お得情報まんさいブログ!

日々の出来事やお得な商品やサービスがまんさいのブログです。

先週結婚式に行ってきました。

 

         f:id:yakuji7410:20150906134452j:plain

           

そう言えば、先月も結婚式に行った。

このところ結婚式づいている?!

 

         いずれも、良い結婚式だった。

 

       笑顔・笑顔の中で私も良いα波を頂いた。

 

 

処で、最近の結婚式は演出が凄いといつも感じます。

 

 

招待状から受付関連(芳名帳・ゲストブック・ウェルカムボード)等

「おもてなし」グッズが素晴らしい。

 

                    f:id:yakuji7410:20150906140708j:plain

 

披露宴ではプロフィール・エンドロールなど映像が充実!

又、花嫁のブーケ・ティアラなどウェディンググッズも凝っている!

        f:id:yakuji7410:20150906141951j:plain

 

結婚式そのものの流れは昔とほとんど変わらない。仲人さんが居ない事

ぐらいだろうか?!   でも、中身が大きく変わった。

 

別の切り口で見ると、一昔前までは「結婚式を親戚・友達に報告する場」

としていた。最近は「結婚式を新郎・新婦が自ら楽しむ場」となっている

んではないか?!

 

又、結婚式そのものも「既成」から「手作り」へと変わって来ている。

 

個人的にはそんな流れを尊重したい!

 

         「手作り結婚式

 

                 良い響きだ!

 

 

 そんな手作り結婚式の強い味方をネットで見つけた!

 

   f:id:yakuji7410:20150906142432j:plain

 

       さー! 一生に一度のビッグイベント!

          手作りを楽しんで下さい。

 

        

HABAトライアルセット